FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
温めがおすすめ
2014年11月16日 (日) | 編集 |
トーラク フォンダンショコラ

PA184626.jpg


今度はショコラ。
「温めてもおいしい!2つの美味しさが楽しめるチョコレートケーキです。冷やして食べると、ガトーショコラのような濃厚な生地と生チョコレート。電子レンジで温めると、ふんわり焼き立てのような食感となり、生チョコレートがとろ~りとろけます。冷やしたまま、また温めてお楽しみください。 」
1個当たり : 204Kcal

トーラクの温めてもおいしいスウィーツ、2つ目はショコラです。

PA184627.jpg


しっとり濃いそうな生地です。まずは冷たい状態で一口食べてみました。

PA184628.jpg


生地はみっしりと濃厚、ガトーショコラのようなどっしりとした食感です。下のチョコレートはちょっと冷えすぎな生チョコ、つまりは固くてなめらかさに欠ける生チョコのようで、いまいちな味と食感。
なのでレンチンしました。

すると生地はふんわりとして、チョコの香りも引き立ってきます。下の生チョコもねっとりトロリととろけて、生地と一緒に食べるとチョコの濃厚さが広がっておいしいvv

チーズの時とは逆に、こちらは温めて食べる方が好きですね。フォンダンショコラが手軽に味わえる、おいしいカップスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック