FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
くまモンは食べられません
2014年11月11日 (火) | 編集 |
プレシア 万次郎かぼちゃプリン

PA184629.jpg



両手にかぼちゃ。
(まだまだ続く10月の食べログです)
「熊本県産「万次郎かぼちゃ」のペースト使用!
裏ごししたなめらかな万次郎かぼちゃのペーストをいれて丁寧に焼き上げたかぼちゃプリンに、ホイップクリームを絞りました。」
1個当たり : 177Kcal

プレシア10月から発売のプリンは、ハロウィンに合わせてかぼちゃです。
熊本産かぼちゃなので、くまモンもいます。

PA194637.jpg


色の濃い、かぼちゃ色のプリンにはくまモンが立ってますね。その後ろに絞られたホイップクリームはモロッ、フワっとした、ちょっと粗いかなと感じるクリームです。プリンはしっかり固め、ペーストをまんまかためたような硬さと食感です。

PA194639.jpg


プリンだけ食べていると、思いっきりかぼちゃペーストな味です。かぼちゃ本来の甘みのある素朴なおいしさが良いですね。そこにホイップと一緒に食べるとミルキーさが加わりますね。
底にはジュレ状のカラメルソース。あまりほろ苦さはない甘いカラメルソースが加わることでプリンの甘みが引き立っておいしいvv一気にスウィーツらしいかぼちゃプリンになります。

あまり甘すぎず、かぼちゃ本来の甘さとやわすぎない食感がおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック