FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パッケージのタルトが
2014年11月07日 (金) | 編集 |
モンテール パンプキンの手巻きクレープ

PA204640.jpg


ハロウィン☆
(10月の食べログ)
「北海道えびすかぼちゃを使用した、ハロウィン限定のクレープです。 オリジナルホイップをブレンドしたかぼちゃクリームと、かぼちゃ餡の2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 173Kcal

モンテールのハロウィンスウィーツ、どら焼きの次はクレープを食べました。

PA204641.jpg



手巻きクレープ、リニューアルして小ぶりになりましたね、
クレープ生地はしっとりとして卵の味の甘い生地です。

PA204642.jpg


巻かれているのはかぼちゃクリームとかぼちゃ餡。クリームはオリジナルホイップの方が強めの、かぼちゃ風味は優しい甘さですね。かぼちゃ餡は白餡ベースで、和菓子に使われそうなほっくりとしたかぼちゃ味。
2つ合わさって、濃厚とはいかないけれど洋風スイーツらしいかぼちゃ味にまとまっていておいしいv

大きさとしてはこの方が食べやすいけれど、折りたたんだ生地の方がクリームがサンドされた部分より分厚いので、それがちょっと残念。生地もおいしいからそれがけでも食べられるけど、やはりクリームと生地が祈祷に巻かれた状態のクレープが食べたいと思うのでした。

10月のかぼちゃスウィーツのパッケージのイメージ写真、あのかぼちゃタルトを食べたいと思うのは私だけ?(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック