FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
低カロで満足
2014年11月18日 (火) | 編集 |
森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート
かぼちゃプリン


PB034678.jpg


香るシナモンv

「タニタ社員食堂の栄養士が監修した、満足感のある「100kcal」のプリンです。 北海道産かぼちゃにシナモンとメープルを加え、かぼちゃの美味しさを引き立てました。 人工甘味料不使用で自然な美味しさが楽しめます。」
1個当たり : 100Kcal

おいしくっても低カロリーな、ダイエッターに強い味方のタニタプリン、かぼちゃプリンを食べました。

PB034679.jpg


見た目は普通にかぼちゃ色。スプーンですくうにも掬いやすいしっかり目な硬さのプリンです。つるんとした見た目だけれど、少しざらっとした、かぼちゃの裏ごし感を感じられる食感が良いですね。実際はかぼちゃピューレでなくソースとなっているからそこまでかぼちゃ本来の食感はないのだろうけれど。

味もしっかりかぼちゃの味がして、メープルの自然な甘さがプラスされ、そこにシナモンが香ってきてさらに風味を引き立てておいしいv
たった100Kcalで、しっかり味わえるのだから、このタニタ食堂シリーズはほんとに良いデザートですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック