FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろ~りフォンデュ
2014年12月22日 (月) | 編集 |
グリコ チョコフォンデュソフト

チョコフォンデュ



パリッVSとろ~り
「やわらかい食感のチョコレートでアイスを包み込んだ、チョコレートの口どけをゆったり楽しめるソフトコーンアイス。
チョコレートと合うアーモンドプラリネをバニラアイスに練りこみ、ちょっと贅沢な味わいに。
食べ始めから食べ終わりまでチョコレートが楽しめるように、ココア風味のコーンの内面にもチョコレートをコーティング。」
1個当たり : 287Kcal

グリコのパリッテの姉妹品のこちら、〝フォンデュ”が気になりつつも、いつも行くお店になかなか売られていなくて、最近になってやっと見かけるようになったので買ってきました。

チョコフォンデュ2


カップから取り出すと、全体がチョココーティングされたソフトが表れます。見るからにパリッ、ではなくなめらかそうなコーティングです。
実際食べるとチョコは柔らかくてとろ~りと溶けていきますv中のバニラアイスもやわらかでなめらかに溶けていくし、アーモンドプラリネが入っているから、普通のバニラよりも少しナッツの感じもして、それがチョコとあっていていおいしいv
コーンもココア風味。ワッフルコーンでないから香ばしさはそこまでないけれど、中もしっかりチョコでコーティングされていて湿気っていないのが良いですね。
さらにほかのアイスと違って、そこまでしっかりアイスが入っているから最後までたっぷりアイスとチョコを楽しめますv

パリッテのアイスとパリパリチョコの食感も良いけれど、秋冬はこのなめらかとろ~りなチョコフォンデュの方が好きかも。
ただ、柔らかいからゆっくり食べてるとゆる溶けてくるので注意。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック