FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
久々の
2014年12月09日 (火) | 編集 |
リョーユーパン 紅茶のシフォン蒸しケーキ(アップル入り)

r紅茶シフォン



秋のスウィーツフェア。


「紅茶風味の蒸しシフォン生地に、ホイップとアップルプレザーブをサンドしました。」
1個当たり : 245Kcal

最近の朝食はヨーグルトサラダにしているせいでめっきりパンを食べる機会が減ってしまって、ブログタイトルのパンネタよりプリンが増えてしまった当ブログ。そんな中、すっごく久しぶりに菓子パンネタです。

リョーユーパンの11月のフェアはスウィーツです。モンブランやティラミスなどを模した菓子パンの中から、蒸しケーキが食べたくてこちらを選んできました。

r紅茶シフォン2


パッケージから取り出す時に気を付けないと簡単につぶれてしまいそうなくらい、ふんわりとした蒸しシフォン生地は、紅茶の風味も豊かにして、ふわしゅわっと口の中で溶けていきます。

r紅茶シフォン3


サンドされているのはミルク味のホイップと小さめの賽の目のアップルプレザーブ。生クリームでないのは残念だけれど、シフォン生地の軽さを損なわない緩い口溶けのホイップと、シャキシャキ感も程よいアップルが紅茶風味とよく合っていておいしいv
シフォンケーキにホイップと果肉感残したリンゴコンフィチュール添えて食べているみたいですv
まさにお茶タイムにピッタリのスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック