FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
カラメル2種が
2015年01月23日 (金) | 編集 |
スイーツスイーツ 窯の極み林檎プディングパフェ

林檎パフェ
「蒸し焼きしたプリンの上に、角切りりんごをトッピングし、カラメルソースを絞りました。」
1個当たり : 168Kcal

スイーツスイーツの11月新商品。カップスイーツがたくさん新作出ている中からこちらを買ってきました。

林檎パフェ2
林檎パフェ4


蒸しプリン、ホイップクリーム、その上に角切りリンゴとカラメルソースとなっています。

林檎パフェ3


少し甘めのカラメルソースはプルンとしたゼリー状になっていて、角切りリンゴはシャキシャキっとした食感も良く存在感しっかり、カラメルと良く合っています。カラメルたっぷりなので濃いところにホイップが入ることで少しまろやかになります。
プリンは卵と牛乳のバランスとれた王道の味で、やわとろ過ぎない硬さ。プリンとホイップ、カラメルにシャキシャキのリンゴを合わせて食べるとまさにミニパフェ、おいしいですv
さらに底にも同じくゼリー状のカラメルソースが入っていました。こちらは上のカラメルソースと違ってほろ苦なビターカラメル。また違う味わいが良いですね。ただ、上のカラメルが思った以上にたっぷりなので底の方はなくても良いかな、とも思いました。Wでカラメルが主張しすぎな感が出てしまってます。

それでもサイズ的にも食後のデザートにちょうど良い、おいしいプリンパフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック