FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろける食感
2014年12月30日 (火) | 編集 |
トーラク とろける抹茶トリュフプリン

トリュフ


パウダー別添え。
「最高級クーベルチュールホワイトチョコレートと宇治抹茶を合わせ、洋菓子店の抹茶トリュフのような濃厚でなめらかなプリンに仕上げました。別添の宇治抹茶パウダーをかけると抹茶の薫りと苦みが引き立ち、さらにおいしくお召しあがりいただけます。」
1個当たり : 197Kcal

トーラクの神戸シェフシリーズから、抹茶プリンを買ってきました。
ただの抹茶プリン、ではなく抹茶トリュフということで、チョコプリンなのかな?

トリュフ2


ホワイトチョコベースのプリンなので、色は白っぽいですね。生プリンと同じようにとろ~りとしてなめらかな口溶け。このままだと抹茶よりもホワイトチョコの方が表に出た甘くて濃厚なホワイトチョコプリンです。

トリュフ3


別添えの抹茶パウダーをかけると、一気に抹茶の香りが増しますvけれど思ったほど抹茶の苦味はないですね。チョコが強いのか、マイルドな抹茶味だけれど、まったりとした口当たりの濃厚なプリンと抹茶パウダーの組み合わせはなるほど、トリュフチョコのようでおいしいですv

好みからいうとプリンがホワイトチョコで甘いから、抹茶パウダーは甘味抑えて苦味をもっと出してほしかったです。が、神戸シェフクラブ、ハズレのないおいしさでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック