FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ペースト感が
2014年12月16日 (火) | 編集 |
オハヨー 季節のドルチェ 栗

ドルチェ



栗!
「品質の高さで定評があるイタリアアヴェリーノ産の焼き栗ペーストを使った、栗の風味をしっかりと感じられるプリンです。
栗を裏ごししたような食感やコク、隠し味の洋酒の香りがお楽しみいただけます。
濃厚でコクのあるジャージー乳と合わせることで、上質な味わいに仕上げました。」
1個当たり : 111Kcal

なんだかすごくシンプルで潔い商品名です。ズバリ、「栗」!
もちろん、おいしそうなのでお買い上げしてきました。

ドルチェ栗2


見るからに濃そうな色をしたプリンです。オハヨーのプリンなのでやわとろなのかな、と思ってスプーンを入れたら、意外にもしっかり硬めな食感でした。
栗を裏ごしした、ペースト感たっぷりのざらっとした舌ざわりに、濃厚な栗のコクが感じられておいし~いv
隠し味だという洋酒はそんなに気にならず、けれどプリンというよりたっぷり栗を使ったモンブランのクリームを食べているような、そんな味わいです。

オハヨーのプリンって、割とジャージー乳が表に出てきてミルク感たっぷり~♪なものが多いけれど、これはジャージー乳は裏方に回って、あくまで栗が主役!な商品名通りのおいしいスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック