FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
テッパンの組み合わせ
2015年01月02日 (金) | 編集 |
タカキ イチジク&クリームチーズ

tイチジク



ワインのお供にも。
「ワインのお供にもおすすめ

“むぎゅっ”とした弾力のある生地は、噛むほどにいちじくのプチプチとした食感と凝縮した甘み、生地の旨味が広がります。
チーズクリームはクリームチーズ本来の味わいを活かしながら、なめらかで程よい甘み・酸味の自然な味わいにしています。」
1個当たり : 224Kcal

久しぶりの菓子パンは、タカキベーカリーの5つ星シリーズから11月の商品です。
大好きなイチジクを使ったパンですね。

tいちじく2


パン生地はむぎゅっとした、少しハードよりの生地で噛むほどに小麦のおいしさ、旨みが味わえます。イチジクはあまり多くないけれど、プチプチっとした食感と甘さが生地に混ざり合っておいしいv

tイチジク3


クリームチーズもほんのりと酸味が効いていて、なめらかな食感が良いですね。もちろんイチジクとの相性は抜群なわけで、量も十分、味ともに生地とバランスとれていておいしいですv

最初からレンチンで少し温めて食べたから、生地の風味も広がってクリチもやわらかくなめらかでおいしかったですv

私はお酒が飲めないのだけれど、ワインのお供にも合いそうな、おいしいパンでした。
タカキベーカリーは、ハード系からスウィーツ系まで色々揃っているから良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック