FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はココア
2014年12月10日 (水) | 編集 |
モンテール 森永ミルクココアクレームショコラ

ココアプリン



ココアはやっぱり♪
「森永製菓とのコラボ企画、「ミルクココア」のプリンです。 ココアペースト・牛乳・オリジナルホイップをブレンドしたプリン。なめらかなミルククリームとチョコをトッピングして仕上げました。 ※森永ミルクココアの味わいをイメージしてつくりました」
1個当たり : 263Kcal

モンテール、11月は森永のミルクココアとのコラボ企画でした。シューは買い逃してしまったので、かろうじてこちらのプリンを食べました。

ココアプリン2


トッピングのホイップはゆるめのクリームで、なめらかな口当たりと甘いミルク味。チョコソースは見た目パリッとしていたけれど、食感はパキッとはしていなくて普通にチョコソースなとろけ方。こちらもミルクチョコ味。ホイップと合わさるからもう少しビターでも良いけれどなあ。

ココアプリン3


プリン部分は割と柔らかめの食感で、チョコとココアの味が広がります。上のホイップと一緒に食べると、さらにミルク感と甘さが増して、なるほど森永ミルクココアな感じですね。普通のチョコプリンよりも、確かにココアの味がしておいしいですv

なんだか久しぶりに甘~い森永のミルクココアが飲みたくなる、冬が近づく季節にピッタリのプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック