FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生チョコが
2015年01月08日 (木) | 編集 |
オハヨー乳業 粒ごと生チョココーン

生チョココーン1




ごろごろっと。
「チョコレートの濃厚さで人気の『生チョコがおいしいアイス』のシリーズ商品です。
ダイスカットした生チョコを“ぎっしり”とトッピングし、食べ応えのある味わいに仕上げました。
チョコアイス部分にもダイスカットした生チョコが入っています。」
1個当たり : 252Kcal

オハヨーのアイス、生チョコアイスがいつの間にかいろいろ種類が増えていました。ひとまずまとめて買って冷凍庫ストックした中から、まずはコーンを食べてみました。

生チョココーン2


生チョコとココアパウダーがたっぷりとトッピングされたコーンアイスです。生チョコ、乗っかっているだけなのでココアと一緒にボロボロっと零れ落ちてきて食べるのが大変。けれどアイスだけれど硬く凍ってなくて口溶けはなめらかvチョコアイスとともにやわらかく溶けていっておいしいv

生チョココーン


アイスの中にも混ざっているのだけれど、こちらはさすがに硬かったですね。食感のアクセントにはなるけれど。アイス自体は軽いミルクチョコ味なので、生チョコが加わることで濃厚さが増しておいしいですv
コーンもココア風味で、少し湿気ってる部分もあるし、ワッフルコーンではないからザックザク感はないけれど、全体的にサクサクっとしていて良かったです。

けれどとにかくトッピングの生チョコが;;チョコ尽くしでおいしく堪能できるけれど、食べやすいのはカップかモナカかな。次はそちらを食べてみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック