FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食べやすさは
2015年01月07日 (水) | 編集 |
オハヨー乳業 生チョコモナカ

PC104721.jpg


モナカも。
「ベルギー産チョコレートを使用したアイスモナカ
チョコレートの濃厚さで人気の『生チョコがおいしいアイス』のシリーズ商品です。
なめらかなチョコアイスにダイスカットした生チョコを加えて作りました。
生チョコにはベルギー産のクーベルチュールを使用したオリジナルの生チョコを使用しています。」
1個当たり : 242Kcal

おこたでアイス♪を楽しむ季節になりましたね。少し暖かい日のアイスに、こちらを出してきました。
前に食べた生チョココーンのモナカバージョン。オハヨーさんの生チョコシリーズです。

PC104723.jpg


モナカ生地がまずココア味になっています。さらになかはチョコレートでしっかりコーティングされているから湿気ずにサックリとした食感が味わえますvコーティングチョコのパリッとしたところもあって良いですね。
アイスはミルクチョコ味で、なめらかな口溶け。アイスそのものは割と軽めです。そこにダイスカットの生チョコが混ざっているのだけれど、これがカチコチに凍っておらず、なめらかにゆっくりとした口溶けで、まさに生チョコ。濃厚な味わいが加わって、チョコ尽くしのおいしいモナカアイスに仕上がってますv

コーンと同様、チョコ堪能できてより断然食べやすいのでお勧めvただ、個体差かな?生チョコの割合はかなり少なめだったのが残念。次はカップに期待です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック