fc2ブログ

ボリュームもv

スイーツスイーツ ホイップたっぷりプリン

PC114726.jpg



モリモリっ☆
「蒸し焼きしたプリンの上にたっぷりのホイップクリームを絞りました。」
1個当たり : 289Kcal

スイーツスイーツのカップデザートから、まるでソフトクリームのような盛りっぷりのプリンを見かけたので買ってきました。

PC114727.jpg


た~っぷりと盛られたホイップクリームは、さすがに純生とはいかず少しもろっとした感じのあるクリームだけれど、ミルク感もあるクリームです。トッピングのキャラメルソースもほろ苦くて甘いホイップとよく合っていておいしいですv

PC114728.jpg
PC114729.jpg


プリンは蒸し焼きタイプで、弾力もありしっかりとした食感。卵感もありホイップに負けていないから、ちゃんとプリンを味わえます。底のカラメルソースも、さらっとした分でなくトゥルンとしたゼリー状でプリンに絡まりやすく、ほろ苦いカラメルなのでプリンの味を引き立てて、さらにホイップと合わさると甘さのバランスもちょうど良くおいしいv

以前ファミマのオニ盛りプリンを食べて、多すぎなホイップと水っぽいプリンに途中で飽きちゃったけれど、こちらはプリンもしっかり主役になって、多すぎかなとも思ったホイップともうまくバランス取れていて最後までおいしくいただけましたv

ちなみに以前はチョコホイップのも発売されていたけれど、去年12月からは変わって苺ホイップが発売中です。抹茶プリンとかコーヒー味とかも作ってくれないかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード