FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリスマスの
2015年01月20日 (火) | 編集 |
モンテール イチゴショートのシュークリーム

PC144745.jpg



定番は、イチゴ。
(昨年12月の食べログです;)
「生クリームのコクがちょっとリッチなショートケーキの味わいのシュークリームです。 オリジナルホイップに北海道産生クリームと洋酒をブレンドしたミルククリームと、イチゴコンフィチュールの2層仕立てです。」
1個当たり : 216Kcal

12月のモンテールはクリスマスもあってかイチゴがたくさんでした。そんな中からシュークリームを買ってきました。

PC144747.jpg


いつものように1cm以上あるたっぷりのホイップは、生クリームと、あと練乳も加わったコクのあるミルククリーム。今回はカスタードが入っていないからミルク感たっぷり味わえます。
苺のコンフィチュールは、ゆるめのさらっとしたジャムのよう。酸味の少ない甘いイチゴとミルククリームは、期待を裏切らない定番の味わいですね。
苺ショートではないけれど、おいしくて甘~いイチゴミルクに仕上がってますv

イチゴとホイップ、王道のおいしさだけれど、ショートケーキをイメージするならもっと果肉感のあるコンフィチュールが良かったですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック