FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ムースの方が
2015年01月24日 (土) | 編集 |
スイーツスイーツ 窯の極み 芋ようかんパフェ

PC214760.jpg




和洋コラボ。
「芋ようかんと芋ムースでスポンジ生地とカラメルソースを挟み、角切り芋をトッピングした、和と洋を楽しめるカップデザートです。」
1個当たり : 219Kcal

フランソアの洋菓子部門、スイーツスイーツのお手ごろサイズのカップデザートから、和風なパフェが発売中なので買ってきました。

PC214761.jpg
PC214762.jpg


ホイップに角切りのお芋トッピングは、洋な感じですね。お芋は甘露煮ではなさげで、素朴なお芋の甘さと食感です。その下の芋ムースは、さつまいもの裏ごし食感のある、甘くてスイートポテトのようなムースで、おいしいv

PC214763.jpg


その下にはスポンジとカラメルソース。カラメルは周りにかかってるくらいで真ん中の方はスポンジのみ。なのでムースと一緒に食べないと味気ないですね。
そのスポンジをクッションにして、一番下は芋ようかん。芋ようかんって、舟和のようなお芋!なものを想像していたけれど、こちらはそこまでお芋感はありませんでした。多少はあるものの、普通の寒天ようかんのようなツルンとした食感で、さつま芋好きとしてはいまひとつ芋芋しさに欠けますね。芋ムースの方が好きな芋ようかんに近い感じです。
なので、間のスポンジをなくして、上のムースと一緒に食べた方が私は好きです。

思ったよりあっさりとした甘さに仕上がったお芋パフェでした。上から下と、和洋のスイーツを合わせて食べられるのは面白くて良かったですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック