FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
冬でも
2015年01月20日 (火) | 編集 |
セブンイレブン ワッフルコーン クレームブリュレ

PC264779.jpg



カラメルチップとソース。
「クレームブリュレをイメージしたワッフルコーンです。濃厚なカスタードクリームに、ほろ苦いカラメルソースとカラメルチップを混ぜ込みました。甘味と苦味のバランスが楽しめます。」
1個当たり : 325Kcal

滅多に買わないコンビニスイーツだけれど、セブンイレブンのコーンアイス、おいしそうなフレーバーに惹かれて買ってきました。

PC264780.jpg


クレームブリュレをイメージしてるということで、ほんのりプリン色のカスタードアイスは、なめらかで濃厚な口溶け。流石アイスクリーム分類。けれど味は思ったほどカスタード濃くないかも。甘いのだけれど、思ったようなカスタードではないかな。

PC264782.jpg


アイスにはカラメルチップが混ぜ込まれていて、それが食感のアクセントになってますね。さらに中にはカラメルソースが入っていて、こちらが結構苦め。甘いアイスにチップの食感とソースのほろ苦さで、クレームブリュレ風にはなっていて、おいしいですv
けれどセブンのアイスでは何といってもこのワッフルコーンですね。しっかりチョココーティングされているからサックサクの食感が楽しめておいしいv中までたっぷりのアイスと、最後まで味わえるからうれしいv

冬に似合いの濃厚なコーンアイスでした。けれどこのシリーズでは、抹茶が一番好きかな。前回食べたキャラメルマキアートも良かったから、またコーヒーフレーバーでないかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック