FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度はモナカ
2015年01月31日 (土) | 編集 |
井村屋 やわもちアイス つぶあんミルク最中

P1014785.jpg



ワンハンドで。
「最中でやわもちアイスの魅力をサンドしました
発売以後、ご好評頂いている「やわもちアイス」が、最中という新しい形態に なって新登場します。今回は、井村屋強みの1つである最中でサンドすることに より、「やわもちアイス」の魅力である「おもち」「つぶあん」「ミルクアイス」のハーモニーを最後まで味わっていただけます。
最中は、国産もち粉を配合したオリジナル最中皮を使用し、5つに割れば一口サイズで、さらに食べやすくなります。」
1個当たり : 248Kcal

白玉とあんこがおいしいやわもちアイスに、最中が仲間入りしたというので買ってきました。

P1014786.jpg



梅をかたどったモナカは、サックリと香ばしく、これぞ和菓子の最中!な味わいでおいしいです。

P1014788.jpg


中にはミルクアイスに、ねっとりとした食感もおいしい粒あんが入っていて、定番のおいしさ。だけれど5つのパーツそれぞれに入っている白玉が、ちょっと硬め・・・。凍っているのだから当然だけれど、柔らかくなるのを待っているとアイス全体も
やわくなってしまうから、そこだけがちょっと難点かも。ある程度妥協して少しやわくなったところで食べると、あんことミルクアイスと、もちもち白玉の、カップアイスのあのおいしさを裏切らず、さらに最中も加わってますますおいしいですv

そのままかじったり、ひとつづつ分けても食べられるし、白玉の凍り具合によるけれどワンハンドできれいに食べられるから、カップのよりもひとまとまりに味わいやすいですね。
カップ同様、いろんなバージョン発売してくれないかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック