FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
もっちり和風
2015年02月15日 (日) | 編集 |
プレシア もっちりパフェ抹茶黒蜜

P1034790.jpg


コーヒーの次は抹茶
「もっちり食感の黒蜜ゼリーと抹茶ゼリーに、角切り寒天と甘さ控えめの小倉あんをあわせ、ホイップ・もっちり白玉・北海道かのこをトッピング。」
1個当たり : 286Kcal

プレシアのもっちりパフェ、前回はキャラメルマキアートを食べたので、今度は抹茶を買ってきました。もっちり食感から、もっちりパフェへとリニューアルしたこちら、抹茶は定番でかならずありますね。

P1034794.jpg


こちらもモリモリなホイップに小倉あん、寒天にゼリー2種と盛りだくさんです。リニューアル後はトッピングに白玉は1個に、かのこが加わったのかな。かのこは食感もしっかりとしたお豆で、白玉は硬くもなくもっちり。たっぷりのホイップと、その下と小倉あんと一緒においしく食べられます。

P1034793.jpg


ホイップの下には寒天がコリコリっとした食感のアクセントになってます。もっちりとした食感が良い抹茶ゼリーは甘さほぼゼロ。黒みつゼリーは独特のコクのある甘さで、2つとももたっぷりのホイップと、量は少ないけれど小倉あんと合わせると甘さのバランスもちょうど良く食べられておいしいv
ホイップ多すぎかなあ、とも思ったけれどあんもゼリーも甘さ少ないので飽きずにおいしく食べられますね。

ただ、前の時も書いたけれど寒天いらないからあんこ増やしてほしいなあ、と思いました。あんこ好きとしてはおいしかったけれど少し物足りなさを感じるパフェでした。
なので今回のパフェは、キャラメルマキアートの方が良かったかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック