FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
コーヒーが
2015年02月17日 (火) | 編集 |
モンテール ドトールカフェゼリー・キャラメル

P1174824.jpg



キャラメルマキアート、ではないけど。
「ドトールコーヒーとのコラボレーション。こだわりコーヒーの味わいをたっぷり楽しめるドルチェです。 ドトールコーヒーオリジナルの原料で仕立てたコーヒーゼリーと、キャラメルムースとの2層仕立て。キャラメルのクリームとソースをトッピングして仕上げています。」
1個当たり : 165Kcal

モンテールとドトールのコラボゼリー、今年も登場です。まずはキャラメルからいただいてみました。

P1174828.jpg



まずは上のクリーム。練乳も入っているのか、ミルクのコクもありつつキャラメルの甘さが広がります。その下のキャラメルムースはしっかりとした弾力のあるムースで、そんなに甘さは強くなく食べやすいキャラメル味。

P1174831.jpg


主役のコーヒーゼリーはプルンとして柔らかめのゼリーで、甘さよりもコーヒーの酸味もしっかりと感じられます。それと、上のムースとホイップが合わさると甘さのバランスもちょうど良くておいしいv

キャラメルがややコーヒーよりも勝ってる気もするけれど、コーヒーもしっかり味わえるおいしいゼリーでした。次はエスプレッソを試さなくちゃ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック