FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
季節の定番
2015年01月27日 (火) | 編集 |
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん いちご

1_zenkoku_04.jpg


苺大福?

「もっちりとした食感の白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、いちごホイップクリームを入れました。」
1個当たり : 311Kcal

フジパンの1月の新商品、大福みたいなシリーズに季節の定番、イチゴ味が登場。いろいろ食べてるけれどいちご味は初めて食べるような・・・。

P1174825.jpg


白パン生地はしっとりとしてふんわり。食べているともっちりとした食感に変わってくるのと、小麦の風味のシンプルな味わいが良いですね。ただ、底の方はぎゅっと詰まって硬くなっていたのが残念。

中身はエアリーなホイップと粒あんが入ってます。ホイップは苺のお菓子にありがちないかにも、な人工的な味の苺の甘酸っぱさのあるホイップ。粒あんは水っぽくもなくお豆の粒感もしっかりとした私好みの粒あん。甘みもしっかりとあるのでこれだけでも十分おいしいところに、ホイップの甘酸っぱいイチゴ味が加わっていちご大福風に仕上がってます。

この白パンとあんこそのものは好きだけれど、コンフィチュール使用とかでない、いちごフレーバーなお菓子は好きでない私には一度食べればよいかな。

・・・・・・にしても、最近とんとフジパン新商品に出合えてないです。北海道フェアも食べたいのになあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック