FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
宇治抹茶?
2015年02月18日 (水) | 編集 |
プレシア 和風プリンアラモード

P1184833.jpg



ブッセ、スポンジ?
「カスタードムースにブッセをあわせ、抹茶ホイップをたっぷり絞り、自家焼きの牛乳と卵をたっぷり使用したカスタードプリンと、自家製のもっちり白玉・あんこ・みかん・角切り苺を贅沢にトッピングしました。」
1個当たり : 265Kcal

久しぶりにプレシアのスイーツを買ってきました。和風のカップスイーツです。

P1184839.jpg


まずは大き目にドンと乗っかったプリン。しっかり弾力のあるプリンで卵感もあるカスタードプリンです。上のカラメル部分はあまりカラメル感もないけれど、プリンそのものは美味しいですv

粒あんあんこは少なめに、角切りの果肉入りの苺ソースは甘みよりも酸味が目立ちますね。周りがホイップで甘い中、アクセントになって良いです。みかんは缶詰みかん。白玉が意外に柔らかくてもっちりとした食感が良くて、あんことホイップと一緒に食べておいしいですv

P1184840.jpg


プリンの下にはブッセ、らしいけれど普通にスポンジです。ただ、水っぽくもなくプリンやたっぷりのホイップと合わせてちょうど良いですね。たっぷりのホイップは宇治抹茶ペースト使用らしいけれど、色だけで味に抹茶はほとんど感じられず・・・。カスタードムースはふわっとエアリーでホイップと合わせて軽い食感が良く、プリンと合わせてもおいしいです。

見たままプリンが主役で、まずはおいしかったけれど、和風というからにはもう少しあんこも多い方が良いし、白玉が良かったので2つ入れて欲しかったですね。何より抹茶感ないのが残念でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック