FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2層でなく
2015年04月06日 (月) | 編集 |
赤城乳業 ドルチェTimeカラメルブリュレ

P3064856.jpg


焦がしカラメル。
「キャンディチップ+シュガーソースで焦がしたカラメルを表現。カスタード味アイスとカラメル味アイスの2色の味の変化を楽しめます。」
1個当たり : 204Kcal

久しぶりに赤城乳業のアイス、ドルチェTimeシリーズを食べました。

P3064858.jpg
P3064857.jpg


ふたを開けるとカラメルソースが出現。アイスなのだけれど凍ってなくてとろ~りと濃度高そうなカラメルに、少しだけれどキャンディチップも入ってます。

P3064859.jpg


アイスはカラメル味とカスタード味のWなのだけれど、珍しく縦2層ではなく4分割になってますね。カスタードはいつもの味。いい意味でチープな分かりやすいカスタード味に、カラメルは少しほろにが感もあるかな。2つのアイスを一緒に食べることでもプリン風にはなります。が、そこにとろ~りカラメルソースを絡めて食べると・・・。ソースがほろ苦くて焦がしカラメルっぽく、チップの食感もアクセントにブリュレ風な感じになって、おいしいv

アイスが濃厚でない分、食べやすい甘さに仕上がってて良いですね。さらにカスタードアイスとソース。カラメルアイスとソース、アイスだけなど、いろんな食べ方もできて飽きずに食べられるのがこのシリーズの良いところv
フレーバーも豊富だから選ぶ楽しさもあり。また抹茶を食べようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック