FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パン生地が・・・v
2007年04月11日 (水) | 編集 |
リョーユー うぐいすミルク

P4010048.jpg





大人の美味しさ?
「抹茶を練りこんだ生地に、うぐいす豆を包み柔らかく焼き上げて、ミルク風味のクリームをサンドしました」

P4020055.jpg


パン生地は見た目普通のロールサンドパン。けれど手に持った感触は、ふんわりv以前の「ふんわりメープルカスタード」程ではないけど、なかなかしっとりしてます。

味も以前の甘みを想像していたら、意外に甘くない。抹茶を練りこんだと言うこのパン生地、お茶の苦味と言うか、渋みが出てます。まさに抹茶といった感じです。甘くないけれど、美味しいv

P4020057.jpg



そんなパン生地にサンドされているのがミルククリーム。パン生地に代わりミルククリームが甘いんです。ホイップと中間くらいの柔らかさ。このミルクの甘さがさらに抹茶の風味を引き立てていて、美味しいv
パン生地に練りこまれたうぐいす豆は、数は少なめ。けれどその食感もしっかりと、大きめなのがゴロっと入っていて美味しい。ただ少ないうえに半分から向こう側に片寄っていたのがちょっと残念。

最近のリョーユーパンは、パン生地がふんわりしていて、味もしっかり風味良くってお奨めですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック