FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
シンプルに
2015年05月02日 (土) | 編集 |
オハヨー 堅焼プリン

P4124955.jpg



直火焼き。
「こだわり素材を贅沢に使用し、直火で堅めに焼き上げたシンプルリッチな焼プリンです。
新鮮な卵に、生乳、練乳、北海道産クリームを加えて、濃厚でコクのある味わいに仕上げました。
自社工場で作った特製のカラメルソースとあわせてお召し上がりください。」
1個当たり : 179Kcal

オハヨーの焼きプリンに、究極なめらかともう一つ、堅焼きタイプが発売されたので買ってきました。

P4124956.jpg


焼プリンらしく、アルミカップをイメージさせる銀のカップがいかにも堅焼き風。その中には、こんがりとした焼き色の、普通の焼きプリンよりもしっかりとした焼き表面。
スプーンですくった手ごたえからも伝わってきたけれど、その食感は今時珍しいしっかりとした硬さ。寒天とかでない卵の力でしっかり焼き固めました、といった感じとなめらかな舌触りが良いですねv卵感のある、ミルクとのバランスも良いコクのある味にさらっとしたカラメルが絡んでおいしいv

プリンの味そのものは究極焼プリンとあまり変わらないけれど、懐かしさを感じるようなしっかり硬めな食感で、まったく味わいの違うプリンになってました。究極焼プリンとともに定番になってほしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック