FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
桜をあしらって
2015年04月30日 (木) | 編集 |
ドンレミー 抹茶プリンアラモード

P4124959.jpg



春バージョンv
「こしあんたっぷりのなめらかゼリーに抹茶プリンを重ねた、和風アラモードです。」
1個当たり : 313Kcal

ドンレミーのプリンアラモードに春バージョンが登場しました。

P4124963.jpg


プリンの抹茶色に桜の花?がトッピングされて、いかにも春な装いが良いですね。

P4124964.jpg


抹茶プリンは固めなタイプで、抹茶独特の渋みはなくまろやかな抹茶風味。ピンク色の花の形をしたものはスポンジで、特に桜風味でもなさげ。なのでたっぷりのホイップと一緒に食べると良いですね。
プリンとしたのゼリーの間には薄いスポンジが。こういうのって大体プリンの水けを吸って湿気てびちゃっとなっていたりするけれど、プリンも下のゼリーも固めなのでそんなことにはならず、ちゃんとスポンジの食感が残っていました。

そして下のゼリーだけれど、これはもうあんこゼリーというより、こしあんようかんのような食感と味わいで、おいしいv甘すぎないからたっぷりのホイップと、抹茶プリンと合わせてちょうど良いし。
最後にトッピングの黄桃、シャキッとした食感と味はアクセントになるし、彩的にも良いけれど、この和風プリンにはなくても良いかなあ、と思いました。

思った以上にこしあんゼリーが良かった、おいしい春のプリンアラモードでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック