FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷり充実のフィリングv
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ヤマザキ なると金時芋あん&バニラクリームパン




お芋の季節は過ぎたと思っていたら。
「なると金時芋あんを包み込み、バニラクリームを入れた菓子パンです」

P4050073.jpg


パン生地は二層。というか、上に絞り出しのパン生地が被さっています。これ、食べる途中にポロポロッと外れていって、しかもちょっとモサモサします。パン生地は、至って普通の生地と味です。しっとりとはしていなくて、けれどパサパサでもなく。

P4050074.jpg


このパン、パン生地に比べてフィリングが良かったv
切った断面を見て思わずにんまり。バニラクリームがた~っぷり入ってました。こういう場合って大抵が奥行きは無いのだけれど、今回は違いました。多少隙間はあるけれど中の空洞いっぱいに注入されてます。味は思ったほどバニラは強くないのだけれど、甘めで美味しいv
さらに芋あん。ペースト状の芋あんは焼き芋にすると美味しいなると金時を使っているだけあって、お芋の甘みが充分味わえます。
これだけフィリングが充実しているから、パン生地自体は控えめなのかも。
最近食べたお芋菓子パンの中で一番菓子パンらしくて美味しかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック