FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こしあん
2015年05月13日 (水) | 編集 |
トーラク 宇治抹茶ケーキ

P4264934.jpg




しっかりスフレ。
「クリームのようななめらかな口どけの宇治抹茶プリンの上に、しっとしとしたこしあん練りこみのスポンジ生地をのせてじっくり焼き上げたケーキです。まろやかな渋みがおいしい「宇治抹茶」と北海道産小豆のこしあんの組み合わせは相性ぴったりです。」
1個当たり : 190Kcal

トーラクの神戸シェフクラブシリーズから、ケーキという名のプリンを買ってきました。抹茶v

P4264935.jpg


焼きプリンではなく、上にはスポンジが載っています。こんがり色だけれど、焼すぎなのではなくこしあんが入っているからみたいですね。味はそこまでこしあんは主張せず、ほんのりとした風味として感じます。層が厚いのでスポンジとしても十分に味わえます。水っぽいのではなくしっとりとして良いですね。

P4264937.jpg


スポンジの下には抹茶プリン。ホワイトチョコベースの抹茶プリンは、トロリとしてるのかと思ったらねっとりとした食感の固めのクリームのようなプリンです。抹茶の渋みの効いたプリンと、こしあん風味のスポンジは、和の相性抜群でおいしいv

こしあんスフレといい、クリームのようなプリンといい、まさにケーキのようなおいしい和テイストなプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック