FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ほんわか
2015年06月17日 (水) | 編集 |
プレシア ほんわか和風パフェ 

P5275018.jpg



抹茶より。
「風味豊かに焼き上げた抹茶プリンに自家製の黒蜜ソースをあわせ、ホイップクリームをたっぷり絞り、自家製のもっちりとした食感の白玉、コリっとした食感の抹茶寒天、みかん・あんこ・抹茶ソースをトッピングしました。」
1個当たり : 254Kcal 

プレシアの5月発売の商品、和風なものが多いけれど、パフェも和風抹茶ですね。

P5275019.jpg


あんこに白玉、シロップみかんのトッピングがにぎやかでパフェらしいです。
角切り抹茶寒天はコリッとした食感に、見た目同様の抹茶の濃い味がします。粒がやや残るあんこは少ないけれど、もっちりな白玉と一緒に食べるにはちょうど良い甘さで、おいしいです。

P5275020.jpg


抹茶ソースのかかったホイップはもりもりとたっぷりで、ミルキーな甘さ。さらにその下には独特のコクと甘さのとろ~りとした黒みつがまたたっぷりと。そして抹茶プリンが登場。プリンは焼きプリンというには柔らかめでなめらかな食感。ほんのりやさしい抹茶風味。ホイップと合わせるとまろやかだけれど、黒蜜ソースは風味が濃いうえ量が多いから、抹茶がちょっと負けしてしまってますね。
私の好みでいえば、黒みつソースよりもあんこソースにして、黒みつは抹茶ソースみたくホイップにかける感じの方が良いかなあ。

抹茶プリンはちょっと優しすぎる気もするけれど、トッピングにホイップ、黒みつソースとバラエティに富んでパフェらしくおいしいカップスイーツでしたv


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック