FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
香ばしさが
2015年07月06日 (月) | 編集 |
北海道乳業 賛否両論 焙煎きな粉プリン黒みつソース入り


P5314972.jpg


笠原シェフファンとしては。
「東京・恵比寿の日本料理店「賛否両論」とのタイアップ第2弾企画。店主 笠原将弘氏は、独自の感性から創り出される数々のレシピや書籍が好評を博し、幅広い年代の女性層を中心に支持されています。 笠原氏監修の下、「賛否両論」オープン当初からの定番メニューである「きなこアイス」の美味しさをイメージしたプリンタイプのデザートを開発し、新発売いたします。今回は、黒みつソースに沖縄産黒糖を原料とした黒糖みつを使用する事により、濃厚且つ上品な味わいに仕上げました。

1個当たり : 114Kcal

北乳のコラボ商品に、笠原シェフとのコラボプリンが発売されていたので買ってきました。
きなこアイスをイメージしたプリンらしいです。

P5314973.jpg


プリンはツルリンとすくえる、程よい硬さがあります。少~しきなこのざらっとした食感を感じる気もするけれど、口当たりはなめらか。
一口食べるときなこの香ばしい風味が広がりますvさらに底に入った黒みつソースが、さらに濃厚さと香ばしさをプラスしてくれます。ソースが多すぎると黒糖風味に負けてしまいがちだけれど、今回は量もちょうど良く、きなこの香ばしさと相まっておいしいv

きなこアイスをイメージしたそうだけれど、黒みつソースもあるからわらびもちのような、そんな味わいのおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック