FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プラス、オリーブオイル
2015年06月27日 (土) | 編集 |
ドンレミー オリーブオイルで食べるチーズケーキ

P5314974.jpg



これをかける大福もあるけれど。
「スフレタイプのしっとり濃厚なチーズケーキは湯せんでじっくり焼き上げた自慢の一品。
イタリアでも定番のチーズケーキを今回は風味豊かなオリーブオイルをかけてイタリア風に召し上がれ。」
1個当たり : 256Kcal

ドンレミーの5月、イタリアンフェアの商品でした。月末ぎりぎりに買うことができた分をアップです。

多少変わった感じのチーズケーキです。オリーブオイルが付いているのが珍しいですね。

P5314975.jpg



じっくり焼き上げたというチーズケーキは、しっとりとした食感のスフレタイプです。まずは何もかけずそのまま食べてみました。スフレタイプだけれど、そんなに軽くもなく口に入れるとねっとりとした食感と、濃厚なチーズ風味もひろがりこのままでおいしいv

P5314976.jpg


次に別添えオリーブオイルをかけてみました。フレッシュさが増すのかな、と思ったのだけれど……なんか、苦い?もともとオイル系は苦手、サラダのドレッシングもノンオイルを選ぶ私には、あまり味も良く分からず。チーズケーキの味が消えていくような感じです。

かける量が少なかったのかもしれないですが、私は何もかけずにそのまま食べる方が好きですね。
チーズとオリーブオイル、イタリアンでは普通だとは思うけれどスイーツにはいらないかなあ、と思ったのでした。

オリーブオイルをかけて食べる大福、なんていう某和菓子屋さんが出されているのもあるけれど、そちらも挑戦しない方が良いかな・・・(そのお店は好きなんだけれど)。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック