FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
別添えソースで
2015年06月28日 (日) | 編集 |
トーラク 濃密ミルクカスタード

P6074981.jpg



濃厚ミルク。
「神戸元町「パティスリーアキト」田中哲人氏監修!華やかな香りのミルク感豊かなカスタードプリンには、今シェフの間で話題のトンカ豆のフレーバーをプラスし、更にホワイトチョコを混ぜ込みました。ボディ感がありながらも、なめらかな口どけのプリンに、パティスリーアキトの看板商品「ミルクジャム」をイメージしたソースをかけてお召しあがりください。」
1個当たり : 186Kcal

神戸シェフクラブシリーズの、ロイヤルカスタードプリンの姉妹品を買ってきました。
カスタードプリンでも、こちらはミルクがメインですね。別添えソースにも注目です。

P6084985.jpg


見た目はロイヤルカスタードプリンと同じですね。やわとろななめらかリッチな口当たりも一緒。卵感もありつつ、それ以上にミルク感が出ているのはホワイトチョコ入りだからですね。

別添えソースをかけてみました。ソースはねっとりとろ~りとしてまさにミルクジャムのような感じと、バニラの風味も豊かです。それがプリンと一緒になって、よりミルク感とコクがアップした濃厚な味が広がっておいしいですv

プリンだけでもとろけるミルクカスタードとして充分だけれど、よりこってり濃厚なミルクカスタードを味わうにはソースが必須。多すぎるとくどいけれど、プリンに添えるにはちょうど良い分量なのも良かったですね。

今度ちょっと物足りないプリンに出くわしたら、手持ちのミルクジャムを添えてみようかな。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック