FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
贅沢仕立て
2015年06月27日 (土) | 編集 |
モンテール シューアラクレーム・クレームダンジュ

P6124986.jpg



シュー・ア・ラ・クレーム

「上質素材が活きる、贅沢仕立てのシュークリームです。サワークリーム・チーズペースト・オリジナルホイップをブレンドしたフロマージュクリームと、ヨーロッパ産フランボワーズのペーストとの2層仕立て。小ぶりの生地に味わいを凝縮させました」
1個当たり : 158Kcal

モンテール6月発売のシュークリームは2種類。まずは6月限定のこちらを逃す前に買ってみました。

P6124990.jpg


いつもより小ぶりですね。シュー生地もややこんがりな見た目に、サックリとした食感です。
中のクリームは少し黄味がかったフロマージュクリーム。サワークリームがメインに、レモンも加わっているからさっぱりとした味わいでチーズ濃さは感じず。
そこに加わるプルプルジャムのようなフランボワーズペーストが甘酸っぱさを加えて、爽やかなおいしさに仕上がってます。

もう少しチーズ風味も欲しいところだけれど、じめっとした蒸し暑いこの梅雨時期にちょうど良い、こってりではない、甘酸っぱさが爽やかなちょっと贅沢?なシュークリームでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック