FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろける~
2015年06月29日 (月) | 編集 |
モンテール とろける生プリン・マンゴー

P6144996.jpg



ココナッツ?
「特製マンゴーソースをトッピングした、贅沢なくちどけが楽しめるプリンです。 ほんのりココナッツが香るなめらかプリンにミルククリーム。アルフォンソマンゴーのピューレで仕立てた爽やかなマンゴーソースをたっぷりとトッピングしました。」
1個当たり : 231Kcal

モンテール6月のプリンはとろける生プリン。2つ出ているはずだけれど利用するお店ではマンゴーしか見当たらないので、こちらを買ってきました。

P6144997.jpg



まずはトッピングされたたっぷりなマンゴーソースがとてもトロピカルな感じです。マンゴーピューレ仕立てでフルーティですv
その下からミルククリームが現れて、マンゴーだけだとちょっと角が立ちそうなところをまろやかにしてくれていますね。

P6144999.jpg


プリンもいつもよりもとろ~りとしたやわプリン。生プリン、というけれどトーラクの生プリンのようなクリーム状まではいかず、スプーンですくえる硬さをとどめています。マンゴーが強いのか、正直ココナッツはあまり感じないけれど、いつものプリンに比べると卵感は少なめな味です。なのでミルククリームとたっぷりのマンゴーソースとバランスとれていておいしいですv

とろ~りとしたフルーティでマンゴーソースが主役の、トロピカルなプリンでした。
カスタードのも食べてみたかったけれど、私の住む地域では発売されないようなので、残念。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック