FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
スイートだけど
2015年07月02日 (木) | 編集 |
メグミルク 重ねドルチェ ビタースイートティラミス

P6165000.jpg



4層が織りなすスイーツ。
「ふたを開けるとコーヒーと洋酒の香りが、ふわり。一番下に敷いたエスプレッソソースで、後味もすっきり。濃厚だけど飽きがこない、リッチなスイーツです。」
1個当たり : 212Kcal

たま~にしか食べない、食べるときは栗原さんちシリーズくらいの、メグミルクのカップスイーツを買ってきました。
重ねドルチェシリーズ、前にも食べたことあるけれど再度アップ。

P6165001.jpg


まろやかクリームにコーヒーぜりー、マスカルポーネにエスプレッソソースと、4層になっています。上のクリームもたっぷりに、下のほろにがコーヒーと合わせるとマイルドな味わいに。ただ、クリームに比べてゼリーが少なく感じます。

P6165002.jpg


その下のマスカルポーネのムースはゼリーの倍くらい入ってますね。まったりと濃厚な味わいだけれど、チーズといった感じはないかなあ。その甘くて濃厚なムースには、底のエスプレッソソースが良く合います。コーヒーの酸味も感じられるソースが程よく絡んでおいしいですvスポンジ入りだけれど、粉々のスポンジはざらっとした食感で、アクセントと言えばアクセントなのだけれど、せっかくのトロリとした口溶けのマスカルポーネの邪魔になってしまってますね。このスポンジはいらないかな。

コーヒーぜりーとマスカルポーネとエスプレッソ、この3層がティラミスっぽい仕上がりになって、おいしかったです。
ただ前にも書いたと思うけれど、メグミルクのこのタイプのカップスイーツに必ず入るクリームが、いつも多くて甘すぎるのが苦手。これのせいでちょっと甘すぎになってるので、もう少し変えて欲しいですね。せっかくほろ苦くて良かったコーヒーゼリーを多くしてくれると、も少しティラミスに近づけると思ったのでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック