FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ティー or コーヒー
2015年06月30日 (火) | 編集 |
モンテール エスプレッソ&ミルクのどら焼

P6175003.jpg



ブラック無糖派。
「期間限定、ほろ苦いエスプレッソとミルクのどら焼です。 自家炊きカスタードとホイップクリームをブレンドしたミルククリームと、エスプレッソペーストの2層仕立て。しっとり焼き上げたコーヒー生地でサンドしました。」
1個当たり : 213Kcal

モンテール6月限定のスイーツは、紅茶とコーヒーフェアでしたが、コーヒー党の私はどら焼きを買ってきました。

P6175004.jpg


いつもに比べてぺったんこなどら焼きです。なので買うとき正直躊躇、モンテールなのに薄っぺらい・・・って(笑)
そんなどら焼きは、どら焼きというよりもパンケーキタイプの、しっとりとした生地で厚みはやや薄目。色黒な地そのものがほんのりだけれどコーヒー味をしています。
ペタンコだけれど中身はしっかりサンドされていました。ミルククリームはまろやかに、コーヒー生地との相性も良くこれだけでカフェラテ風味なサンドケーキになってますね。
そしてややねっとりな感じのエスプレッソペースト。酸味も感じられるほろ苦いエスプレッソが加わって、一気にコーヒー風味も増しておいしいvv

いつものふんわり厚いどら焼きも良いけれど、パンケーキ風な生地で正解でしたね。コーヒーの風味広がるおいしいどら焼きでしたvエスプレッソペーストが良かったから手巻きクレープも買い逃さないようにしないと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック