FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和風テイスト
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ヤマザキ 抹茶&小倉




ランチパック4月の新作は、クリーム&の和風です。
「森半抹茶のクリーム使用」

最近他有名メーカとのコラボが多いヤマザキ。今回は創業170余年の京都は宇治の森半の抹茶を使用した、スイーツ系ランチパックです。
森半、ということもあってかパッケージデザインもいつもと異なります。

P4110093.jpg


最近和風のランチパックが美味しいので、今回も期待して開けてみました。
キナコモチ、桜餅と求肥とのWフィリングが続いていましたが、今回はクリームと小倉あんのサンドです。
最近パサパサきしきし感の目立つパン生地ですが、これはいつものランチパック。つまりしっとりしていて食べていくほどうまみが増します。
中のフィリング、小倉あんはつぶあん使用。つぶあんですが、ちょっと水っぽいです。粒も小さめで、お豆よりも砂糖の甘さが目立ちます。桜餅が美味しかっただけにちょっとがっかりです。
抹茶クリームは、ホイップタイプではなくてゆるゆるのねっとり系。最初は抹茶の風味もするのだけれど甘さが前面に出てきます。あんことあわせてダブルで甘い;
今回はフィリングがやや少なかったので救われたけど、たっぷり詰まっていたらいつものように二枚ペロリ、とは行かないでしょうね。
桜餅と同じつぶあんだったら、まだよかったのになあ。前回の和風2作に比べると、いまひとつな味でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック