FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
夏!
2015年07月30日 (木) | 編集 |
モンテール とろける生プリン・瀬戸内レモン

P7195057.jpg


クリームがv
「特製レモンソースをトッピングした、贅沢なくちどけが楽しめるプリンです。 牛乳と卵で仕立てたレモン風味のなめらかプリンにミルククリーム。瀬戸内レモンとサワークリームをブレンドした爽やかなレモンソースをたっぷりとトッピングしました。」
1個当たり : 239Kcal

モンテールの7月限定プリンは、広島柑橘がテーマのプリンでした。クレープ、シューと食べて残すはプリンなので、きなこに惹かれつつもこちらを買ってきました。

P7205061.jpg


プリンは〝とろける生”な感じはなくて、モンテールのいつもの固さとなめらかさの口当たりです。味もモンテール定番の味に、レモン風味はあまりしないけれど爽やかな感じはあるかな、といったところです。

プリンの上にはたっぷりのソース。これがレモン風味がしっかりして、酸っぱさも感じられる美味しさvこれだけレモンが主張しているからプリンと合うか心配だったけれど、このレモンソースとプリンの間にあるホイップが良いつなぎ役を果たしてくれていますね。レモン風味をまろやかにして、プリンとうまく味をまとめてくれてい、おいし~いv

クレープやシューよりも、意外にもこのプリンがレモン風味を生かしていて、瀬戸内柑橘をしっかりとおいしく味わうことができましたv

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック