FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷりだけど
2015年08月01日 (土) | 編集 |
プレシア もちもち食感抹茶黒みつ

P7255067.jpg



今度は抹茶
「混ぜるとトロトロ食感になる黒蜜ゼリーに、もちもち食感の抹茶ゼリーをあわせ、角切りの寒天、甘さ控えめのあんこ、ホイップ、北海道産小豆のかのこ豆、もっちり白玉をトッピング。」
1個当たり : 292Kcal

プレシアのもっちりパフェの7月新商品、前回のカフェラテに続いて今度は抹茶を買ってきました。

P7255068.jpg


こちらは黒糖ゼリーに、抹茶ゼリー、あんこに寒天、ホイップに白玉とカフェラテ以上に内容色々詰まってますね。

P7255069.jpg


まずはたっぷりホイップ、ミルキーなコクは少ない普通なホイップだから下のあんこやゼリーと合わせるのにちょうど良いですね。小豆かの子は見た目のアクセント。白玉は固くなくもっちり食感でおいしいですv

P7255071.jpg


他と合わせるのにちょうど良い、甘さ控えめなあんこがゼリーとのつなぎ役になっています。抹茶ゼリーも甘さはごく控えめで、プルンもっちりとした食感が◎。底の黒糖ゼリーが独特のコクと甘さをプラスしてくれて、全体的にバランスの取れたパフェになってますvただ、混ぜ混ぜしてもやはりゼリーのまま、思ったとろとろ感とは別かなあと思ってしまいました。寒天が唯一コリッとした食感を演出してます。

カフェラテ以上にバラエティに富んだパフェでした。けどやはり混ぜてとろとろより、2種とももっちりゼリー、且つ寒天抜きのあんこ多めが良いなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック