FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
太陽のスイーツ
2015年08月19日 (水) | 編集 |
トーラク 沖縄県産マンゴーのプリン

トーラクマンゴ



沖縄マンゴー。
「酸味が少なく濃厚な甘さが特徴の沖縄県産アップルマンゴー(アーウィン種)のピューレを使用しました。
しっかりと熟し、果皮表面が鮮紅色に変化し始めた頃に収穫される沖縄県産のマンゴーは、濃厚な甘さと香りが特徴です。
濃厚な甘さがありながらもマンゴーならではのほどよい酸味で、最後まで飽きの来ないおいしさに仕上げました。乳製品のコクがマンゴーの深い味わいをさらに引き立たせています。」
1個当たり : 149Kcal

沖縄県民はマンゴーをきれいにカットできる、と某番組でやっていたけれど、こちらトーラクのマンゴープリンはその沖縄県産のアップルマンゴーを使ったプリンです。

トーラクマンゴ2


トロピカルな色合いに香りのプリンは、柔らかすぎない硬さでマンゴーピューレを感じるような口当たりです。

味は、マンゴーv程よい酸味とトロピカルな甘さが口の中に広がっておいしいv

果肉やソースは入っていないけれど、十分しっかりとマンゴーを味わることができるフルーティなプリンでした。白桃プリンもあったから、そちらも食べてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック