FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
独り占めv
2015年08月28日 (金) | 編集 |
プレシア 至福のフレンチトーストプリン


フレンチ




フレトーとプリンv
「たまごをふんだんに使用したプリン生地に、食パンを丸ごと1枚ひたして、苦味の利いたカラメルソースをあわせて焼き上げました。」
1個当たり : 484Kcal

プレシアからお盆に合わせて発売の多人数向けのスイーツを発見。フレンチトーストとプリンなんて、見過ごせるわけない、ということで、分けて食べる予定はないけれど買ってきました。
商品説明はフレンチトーストというよりパンプディングみたいですけど。

フレンチ2


ずっしりとした重みに、表面を覆う食パン丸一枚が、パンプディングとは違ってやはりフレトーっぽいですね。じゅんわりとカラメルが染みたい見た目がおいしそう。

フレンチ3
フレンチ4


食パンは、プリン液に浸っている部分はしっとりじゅんわり、下のプリンとほぼ一体化したフレンチトーストになっています。卵感たっぷりでおいしいv
ほろ苦いカラメルソースだけれど、個体差でこれはあまりカラメルは多くないかな?けれどその分フレンチトーストとしておいしく味わえますね。
端っこのパン耳部分は浸り具合少な目で、まだパンの食感もしっかりだけれど、耳好きな私にはこれもおいしく食べましたv

独り占めして食べれたら幸せvなのだけれど、さすがにそれは無理なので家族と等分していただきました。
ひんやり冷たいまま食べてもちろんおいしかったけれど、温めたらよりフレンチトーストっぽくなって良いかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック