FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ココナッツの食感が
2015年09月10日 (木) | 編集 |
トーラク ココナッツショコラ

P8295045.jpg



ココナッツとミルクと。
「乾燥ココナッツフレークのざくざくとした食感が楽しいスポンジ生地と、ひんやりなめらかな食感のチョコレートプリンを組み合わせて、おいしさをカップに凝縮したデザートです。」
1個当たり : 209Kcal

最近はやっているココナッツオイル、トーストに塗ったものとか何度か食したけれどあまり好みではなかったなあ。と思っているのに、トーラクのプリンは別、とこちらを買ってみました。同じココナッツでも、こちらはミルクですけど。

P8295049.jpg



プリンとスポンジの2層仕立てです。上のチョコスポンジは、ココナッツフレークがサクシャクっとした食感でアクセントになっています。それ以外は特にココナッツらしさもなく普通にココアスポンジですね。

P8295052.jpg


その下のプリンは、プリンというには柔らかすぎる、まるでクリームのようなタイプで、ねっとりとした食感とともにチョコレートの味が広がっていきます。冬のような濃厚さとは違った、甘いミルクチョコの味わいですね。
チョコスポンジと合わせて食べて、プリンというかチョコスイーツとしておいしいですv

ただ、味は良いのだけれどなめらかなプリンに対してサクサクっとしたココナッツの食感が、あまり合っていないように感じました。それ以外は美味しいトーラクらしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック