FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
めずらしく
2015年09月27日 (日) | 編集 |
モンテール 薫る抹茶プリン

香る抹茶



千利休出身の。
「こだわりのお茶を使用した、贅沢な抹茶デザートです。 自家炊きカスタードと牛乳で仕上げた濃厚な抹茶ムースと、北海道十勝産あずきの粒あんで仕立てました。無着色・抹茶香料不使用です。」
1個当たり : 152Kcal

モンテールの9月新作プリンは、珍しく中身の見えないパッケージですね。薫る抹茶~だなんて、抹茶好きには逃せない商品名なので、紅茶よりもまずはこちらを買ってきました。

香る抹茶2


パッケージの中からは、とてもシンプルな抹茶プリンが登場しました。千利休出身地の大阪の抹茶使用というこだわり抹茶プリンは、いかにも濃そうな抹茶色。この保護のための見えないパッケージなのかな?
無着色、無香料のこだわり抹茶ですね。
その抹茶ムースはプルンとして弾力もある、葛餅のような感じで、甘さはごくごく抑えた味わい。いつものモンテールの、カスタードやミルク感の濃厚さがあまり感じられないです。

香る抹茶3


底には小豆あんが入っています。ソースというより、小豆の粒あんそのもので、あんこらしい甘さがあります。それが渋い抹茶ムースに良く合っていておいしいですv

モンテールには珍しく感じる、渋い雰囲気の和な抹茶プリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック