FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
キャラメル三昧
2015年09月28日 (月) | 編集 |
スイーツスイーツ キャラメル&アーモンドパフェ

sキャラメル



甘さの2重奏。
「キャラメルクリームとホイップクリームに、皮付きローストアーモンドとキャラメルソースをトッピングしたカップデザートです。」
1個当たり : 236Kcal

スイーツスイーツの秋の新作、チョコや洋ナシなどのミニパフェからこちらを買ってきました。

sキャラメル2


トッピングにローストアーモンドと濃いキャラメルソースがかかっています。アーモンドは皮つき、となっているけれど細かいクラッシュ上だから皮つきかどうかは不明(笑)。tだコリコリっとした食感と香ばしさはアクセントになって良いですね。

sキャラメル3


下はキャラメルクリーム、ホイップクリーム、またキャラメルクリームの3層になっています。ホイップは少しもろっとした感じのホイップでミルク味。
キャラメルクリームは、ねっとりとした感じもある食感です。ムースかと思っていたので2層ともクリームなのがちょっと単調に感じますね。そして味はキャラメル!当然だけれど、甘~い!ねっとり濃厚なキャラメル味が口いっぱいに広がります。ホイップもミルク味なので、多少はまろやかになるけれど、甘さはさらに上がるかも;

濃いキャラメルとミルクホイップ、アーモンドの香ばしさそれぞれみなおいしいのだけれど、何せ最後までキャラメルクリーム。間にスポンジとか入っていると良かったけれど、ひたすらクリームを食べることになるので、私には激甘に近いパフェでした。
キャラメル好き、クリーム好きのこってりさんには良いかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック