FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
かぼちゃメイン
2015年09月28日 (月) | 編集 |
ドンレミー お芋をのせたかぼちゃパフェ

芋かぼちゃ



芋・(栗)・なんきん。
「カラメルプリンにマロンムースを重ね、かぼちゃクリームと自家製スイートポテトをトッピングしたパフェ」
1個当たり : 303Kcal

最近よく見るようになったドンレミーのスイーツから、おいしそうなパフェを発見。チョコとかぼちゃの2種類から秋らしいこちらを選んでみました。

芋かぼちゃ2


何層にも重なったプリンにムース、クリームに、かぼちゃクリームにスイートポテトまでトッピングされてます。

芋かぼちゃ3
芋かぼちゃ4


メインになるのかな、鮮やかなかぼちゃクリームは味もしっかりとしてほくっとした風味もあっておいしいですvカラメルソース?メイプルの風味もしてしっかりとした味を主張してます。それがかぼちゃクリームとよくあってますv
たっぷりのホイップにはシナモンパウダーもかかってて、ミニサイズのスイートポテトはちゃんと黒ゴマ入りで、しっとりかつぎゅっと詰まってます。スイートポテトというか、芋ようかんみたいな感じですね。ホイップと合わせると洋な味わいに。
そのたっぷりのミルクホイップの下には栗と相性の良いチョコスポンジを挟んで、マロンムースがでてきます。ただ、カボチャや芋に比べると風味も控えめ、何となくマロン味かなあといったところですね。
その下のカラメルプリンはプルンとして今までの層と少し違った食感を演出してくれます。カラメル風味は主張しすぎず甘すぎず、他がクリームたっぷりな分うまくバランスとれてますね。

ボリュームたっぷりだけれど、何層も重なって味の変化があるから最後までおいしく食べられましたv芋栗かぼちゃと、秋の味覚を欲張りつめたおいしい秋色パフェでした。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック