FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
何時ぶりだろう
2015年10月10日 (土) | 編集 |
フジパン 和栗ショコラメロンパン

P9145061.jpg


秋と言えば。
「チョコ生地に和栗クリームを練り込んだメロン皮をかぶせ、和栗のホイップをサンドしました。」
1個当たり : 343Kcal

タイトルはパン食いなのに、ダイエット目指してからめっきり菓子パン、特に好きなメロンパンを食べなくなった管理人が、ほんと1年ぶりくらいにメロンパンを食べました。いやあほんと久しぶりで、前回いつだっけ??(笑)

フジパンがこの時期になると開催する秋の味覚シリーズ、今年もマロン味のメロンパン登場です。カロリーもメロンパンにしては控えめだし、好きな栗だし、と思わず買ってしまいました。

P9155065.jpg


パン生地はソフトだけれど、少~しだけパサつきを感じますね。チョコ味、というかココア風味です。メロン皮はちょっと薄め?で軽い感じでザックリとしたビス生地では無いです。ここらあたりがカロリー控えめな理由かも。和栗クリームを練りこんでいるみたいだけれど、チョコの方が強くてあまり風味は感じません;

P9155067.jpg


だけど、サンドされているクリームが良かった!たっぷり入っていて、ちょっと甘めで和栗の風味もしっかり広がります。チョコ生地との相性はもちろんよくっておいしいですv

昔に比べて小ぶりになったし、軽いメロン皮だし、おかげで400Kcal切ってるから思わず買っちゃったけれど、栗風味のおいしい秋のメロンパン、おいしくいただきましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック