FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
秋に向けて
2015年09月29日 (火) | 編集 |
モンテール 手巻きクレープ生キャラメル

手巻き生キャラ



栗に続いて。
「秋においしい「キャラメル」の味わいが楽しめるクレープです。 自家炊きカスタードとブランデーをブレンドしたキャラメルクリームと、キャラメルペーストの2層仕立て。しっとりとしたクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 184Kcal

モンテール9月の手巻きクレープはイタリア栗と、こちらキャラメルです。前回栗を食べたので今度は生キャラメル。パッケージも秋らしいですね。

手巻き生キャラ2


クレープ生地は例のごとくしっとりv重なった部分はシャクシャクな食感で、甘みのある生地だけでもおいしいですね。
中にはキャラメルクリームにペースト。Wでキャラメル味。クリームの方は甘めなキャラメル味で、ブランデーはあまり感じず。なのでアルコールダメな私も平気なほどの風味づけ程度かな。甘いクリームだけでも良いけれど、キャラメルペーストがねっとりとして、こちらがほろ苦さを感じさせるような味になっていて、合わさると濃厚なキャラメル味が広がっておいしいv

秋に向けて濃厚な味わいが広がる、おいしい生キャラメルクレープでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック