FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
久しぶりの
2015年10月09日 (金) | 編集 |
文字色
フジパン 焼き芋パン 種子島安納芋

P9165072.jpg


レンチンで。
「種子島安納芋使用のあんを黒糖生地で包み焼き上げ、マーガリンを入れました。」
1個当たり : 248Kcal

メロンパンに続いて、今度は焼き芋パンを買ってきました。これも毎年少しずつ変わって発売されてますよね。久しぶりに食べるから楽しみ。

P9185075.jpg


見た目おいしそうに焼けた焼き芋色のパンは、ふんわりしっとりとした生地でほんのり黒糖風味が香ります。トッピングの黒ゴマがプチプチと香ばしいアクセントになってますね。

P9185077.jpg


マーガリン入りとのことなので、レンチンしました。すると、マーガリンが溶け出てじゅんわ~り。ちょっと溶けすぎ?手にべとっとついてしまいました;で、マーガリン苦手な私には正直余計でした・・・。
さつまいも餡は、しっとりねっとり。お芋の甘さを感じて十分おいしいvホクホク感はないけれど、溶けたマーガリンと合わさってねっとり、蜜芋な感じ?になって、これはこれで良いのかも。

マーガリンはともかく、芋あんも結構しっかり入っていて、黒糖生地がどことなく香ばしさを醸し出すおいしい焼き芋パンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック