FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ブラックでも
2015年10月12日 (月) | 編集 |
グリコ乳業 真っ黒Bigプッチンプリン

P9265042.jpg



プッチン☆
「真っ黒に見えて実は2層仕立て。お皿にプッチンすると、ブラックココアプリンの上にカラメルソースが輝く、いつものプッチンプリンにはない落ち着いた見た目を楽しめます。
真っ黒いプリンはカカオ香るブラックココアプリン。生チョコを使用し、風味豊かに仕上げ、カラメルソースとの相性も抜群です。またラム酒のフレーバーをほんのり効かせることで上質なおいしさを表現しました。」
1個当たり : 181Kcal

プッチンプリンから、真っ黒ブラックなプリンが発売されてますね。少し前のカフェオレも食べてみたかったけれど、これと入れ違いに終わってしまったみたい。

P9265044.jpg


もちろんプッチ~ン☆つまみひとつできれいにお皿に出せるから楽しいですよね♪
本当に真っ黒です。カメラ越しに見ると、2層になっているのがはっきりわかるけれど、そのまま見てもわかりづらいです。が、上にはカラメルソースがちゃんと入っています。
真っ黒プリンはココア味しっかり。生チョコは?だけれど。見た目同様ココアが強いから、カラメルソースの味があまりしないけれど、それは逆にココア味とカラメルが違和感なく合わさってるともいえるのかな。
普通のプッチンプリンに比べて甘すぎないから大人でも食べやすいですね。そこら辺はラム酒が効いてるのかな。

意外においしかったから、3連パックも買おうかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック