FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
洋ぜんざい
2015年09月27日 (日) | 編集 |
プレシア 花萌白玉珈琲ぜりゐ




コーヒーに、つぶあん。
「コク深い味わいでなめらかな食感のコーヒーゼリーに、練乳風味のホイップクリーム、北海道産小豆使用の甘さ控えめのぜんざい、自家製のもちもちとした食感の白玉をトッピングしました。」
1個当たり : 207Kcal

プレシアの白玉ぜんざいに、新しくコーヒーゼリーが発売されていたので買ってみました。
最近はコーヒーぜんざいがあるのだから、この組み合わせも決して意外、でもないですね。



プレシアのもちもちで柔らかな白玉が4つトッピングされています。その間からのぞくのは粒あんです。この真ん中だけのトッピングかと思ったら、ホイップの下にもしっかり入っていました。
そのホイップは練乳風味のミルキーな味。粒あんと合わさってますます甘さも増します。
コーヒーゼリーは柔らかくてなめらか。ほろ苦くはないけれど甘さも控えめのコーヒー風味で、練乳ホイップとは勿論だけれど、粒あんぜんざいともあってますね。もちもち白玉とも一緒に食べるとまさにコーヒーぜんざいでおいしいv

コーヒーとぜんざい??と思う人も、ぜひ試してほしいおいしい白玉スウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック